バカの思考

書きたいことだけ書いています

千代田区なのにエチオピアのカレー

こんにちは。

 

さて突然ですが、小売りバイトをやっていると毎回こんな商品が目につきます。

 

f:id:yomometa:20180607171452j:plain

 

エチオピア 東京神田神保町 ビーフカリー』

 

ん?本店神保町にあんの?これはいつか行かねえとなと思っていて

 

 

昼飯アンケートをきっかけに行くことにしました。

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

明治大学リバティータワーのすぐ横にあります。

 

お店の外観はこんな感じ。

 

 

ほんまにここは有名店なのか?という隠れ家っぷり、券売機でビーフカリー900円を購入。1辛を選択。

 

 

じゃがバタがお代わり自由みたい(この後おかわりしたらじゃがいもが2個来ました)

 

店員さんが死ぬほどやる気なさそうでろくに返事もしてくれないのがマイナスかな。

 

そしてビーフカリーが届く。

 

 

もうスパイスの匂いが凄い、そんじょそこらのカレーとは違うなというところを見せてくれるビーフカリー君。

 

うん、牛肉ホロホロ、カレーも相当スパイスこだわってんなぁ(よくわからんけど)という感じ、これで900円ならなかなかではないでしょうか。

 

カレーにじゃがいもブチ込んで食べるのもおいしい、気分は完全にサシャ・ブラウスね。

 

f:id:yomometa:20180607172846j:plain

 

お茶の水とか神保町に行く機会があれば是非👋🏼