バカの思考

書きたいことだけ書いています

よもめた立川マシマシへ行く

はい、ついに来ました。立川マシマシです

 

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

 

最近神保町二郎の跡地にできたのですが全然混んでおらずスムーズに入店

 

 

券売機でデラックスマシライスを購入、店内にうまるちゃんグッズが多数存在しビビる

 

 

二郎の時のような緊迫感や殺気は皆無で学生が楽しそうにおしゃべりをするくらい平和な空気になっていました

 

さて、お決まりのセリフ

 

「トッピングどうなさいますか」

 

初めてで量がイマイチわかっていなかったのにライスをマシマシにする愚行に走りました、、、ニンニクは少なめ

 

調理風景を見て唖然、どんぶりに米を山盛りよそってどんどん皿にブチ込んでいくではないか、、、それを繰り返すこと4回。目の前には恐ろしい米塊が、、、、

 

と、いうこともなかった。意外や意外、楽勝で食い切れることを確信

 

よもめたの対米胃袋タンクが活躍します

 

 

はい、肉と甘じょっぱい餡と米が上手く絡んで最高のハーモニーを奏でました

脳内に流れるベートーヴェン交響曲第九番

 

う~ん、おいしい!店員さんの態度も良くお値段もリーズナブルなのでこれはまた来たいですね

 

と、ここでカウンターの上にスープが置かれていることに気が付く

 

あれ、、、このスープほぼお湯やん、、、なにこれと思ったら鶏肉だと思ってた奴がコンソメスープの素でした

 

いや、ちゃんと溶かせや!!!

 

次は麺に挑戦します。それではまたの機会に👋