バカの思考

書きたいことだけ書いています

Perfumeライブの詳細な感想など

 

よもめたです。

 

全曲について語ってたらとんでもないことになるので特にヤバかった瞬間だけを語ります。

 

まずはDream Fighterについて

⊿に収録されている神、⊿はlove the worldDream Fighterの双璧って感じ(もちろん他も名曲ですが)

イントロが流れ出した瞬間に横転……しかけた、耐えたけど。Perfumeの音源が細胞レベルにまで染み渡っていることを""理解""。PerfumeにはずっとDream Fighterでいて欲しいですね。

 

ナナナナナイロ→だいじょばない

ナナナナナイロはかなり新しい音源。CMとかでよく聴いてました。昔の曲ほど思い入れもないしなぁ〜と思ってたのにバチクソ食らいました。なんなんだこれは……その後のだいじょばないも含めて激ヤバ、演出もこの2曲がかなり好みでした。

 

メドレー

ガチで死人が出る。メドレーの最中にふわっと「あぁ、今死んでもいいわ」と思うくらいには良かったです(生きてます)特にBaby cruising Loveの時バックに1000回は観たPVが流れて側転。Baby cruising Loveからのlove the worldのイントロ+PVで本気で爆発しそうだったのですがイントロ""だけ""で切られてねぇに繋がりました。イジメだよな?これ(キレ)コンピューターシティも懐かしくてバチクソ刺さるし、NIGHT FLIGHTとかも狂うほど聴いたので高まりが異次元に突入。Spring of Lifeも世代だし、Sweet Refrainも好きだしメドレーほんまにヤバいです。

 

edge

個人的MVP。演出神、曲神もう何も言うことない。ただただ縦ノリしてやべーダンスに釘付けでした。edgeを初めて聴いた時はそこまでだったんですけど、何回も聴いていくうちにハマりましたね。スルメ曲です。

 

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

めちゃくちゃ拾いたい曲だったので感情溢れまくり。あーちゃんが「みんなとの思い出の曲です!」って言ってたのがずっと頭に残ってます。ネットで調べるとこの曲に関する色々な都市伝説が出てきますね(最後の曲にして引退するつもりだったとか)

 

ポリリズム

(前回のブログに多少書きました)、歴代のPerfumeの映像がスクリーンに流れて最後は""今""ライブでステージに立っているところをリアルタイムで映すという演出。天才。

 

MY COLOR

ありえん大好きな曲、世界中をPerfumeの色に染めちゃってくれやと思いました。これがトリでした。

 

全曲終わったあとに2009年のインタビュー映像を流してそれに似せた感じで2020年のインタビュー映像を流すみたいな演出があってありえん感動。

 

とりあえず全力で書きました。感動の4割くらいは書き出せたような気がします。筆舌に尽くし難い体験でした。あとセトリ落ちした曲もヤスタカさんのRemixを流す時間(?)で一部分だけ流れたりして良かったです(VOICEとか)